ページの先頭です

阿見町へのふるさと納税について

[2020年10月1日]

阿見町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

阿見町では、「阿見町ふるさと応援寄附金」制度を設け、広く皆さまからのご寄附(ふるさと納税)を募集しております。

この制度によりご寄附をいただいた金額のうち2,000円を超える部分につきましては、確定申告またはワンストップ特例申請をしていただくと、住民税と所得税から一定額が控除され、税金が軽減されます。

また、5,000円以上ご寄附をいただいた方には、阿見町の特産品を返礼品としてお贈りいたします。皆さまからお寄せいただきました寄附金は、阿見町のまちづくりに有効に活用させていただきます。

阿見町を応援してくださる皆さまからのあたたかいご支援を心からお待ちいたしております。

ワンストップ特例申請について

ワンストップ特例申請の詳細につきましては、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

阿見町への申込方法

寄附のお申込みは、ふるさとチョイスからのお申込みがおススメです。

また、郵送によるお申込みも受けつけています。

ふるさとチョイスからのお申込み方法

郵送によるお申込み方法

郵送によるお申込みをご希望の方は、申込書等をお送りしますので、一度問い合わせてください。

ふるさと納税対象となる地方団体に指定されました

地方税法の改正により、 ふるさと納税の対象となる地方自治体は、総務大臣の指定が必要となります。

阿見町は、令和2年10月1日から令和3年9月30日までの期間、ふるさと納税の対象となる地方団体に指定されました。また、令和元年6月1日から令和2年9月30日までの期間も、ふるさと納税の対象となる地方団体に指定されています。

返礼品特集

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町長公室政策企画課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved