「2時間後に電話が使えない!?」個人情報を聞き出す不審な電話にご注意!
- [初版公開日:2025年03月31日]
- [更新日:2025年3月31日]
- ID:14535
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

国民生活センターからのお知らせ
詳しくは以下の国民生活センターのホームページをご確認ください
▶https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20241219_1.html

不安に思った場合や、個人情報を伝えてしまった場合は、すぐに最寄りの消費生活センター等や警察へ相談しましょう
*消費者ホットライン「188(いやや!)」番
最寄りの市町村や都道府県の消費生活センター等をご案内する全国共通の3桁の電話番号です。
*警察相談専用電話「#9110」
発信地を管轄する警察本部等の総合窓口につながる全国共通の電話番号です。