ページの先頭です

阿見町国土強靭化計画について

[2021年3月24日]

阿見町国土強靭化計画の資料更新について

令和3年3月、阿見町国土強靭化計画の別添資料を更新しました。

更新した資料は以下の通りとなります。



阿見町国土強靭化計画を策定しました

計画策定の経緯

国では平成25年12月に「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」を公布・施行し、平成26年6月に国土強靭化に関する国の計画等の指針となる「国土強靭化基本計画」を策定しました。

また、茨城県においても県の強靭化に関する施策を総合的、計画的に推進するため、平成29年2月に「茨城県国土強靭化計画」を策定しました。

町においても、「国土強靭化基本計画」及び「茨城県国土強靭化計画」の策定を受け、大規模自然災害等から町民の生命、身体及び財産を保護し、町域の致命的な被害を回避し、迅速な復旧復興を可能にする施策等を計画的に推進するため「阿見町国土強靭化計画」を令和2年2月に策定しました。


阿見町国土強靭化計画

阿見町国土強靭化計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部防災危機管理課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


阿見町国土強靭化計画についてへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved