ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    マイナンバー入り住民票の写しの交付について

    • [初版公開日:2022年10月07日]
    • [更新日:2023年10月2日]
    • ID:10731

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    マイナンバー入りの住民票の写しを代理人が請求する場合について

    平成27年10月5日に番号法(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律)が施行されたことにより、マイナンバー入り住民票の交付請求ができます。


    マイナンバー入り住民票を代理人が交付請求される場合、以下の持ち物にご注意ください。

    なお、コンビニエンスストア等ではマイナンバー入りの住民票の交付はできません。


    持ち物

    委任状(マイナンバー入りの住民票が必要であること及び利用目的が明示されていること)

    代理人の本人確認ができる書類

    郵送用の切手(簡易書留代+普通郵便代)

    封筒(氏名及び住所を記入してください)

    お問い合わせ

    阿見町役場町民生活部町民課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム