ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    いばらきダイバーシティ宣言に登録しました

    • [初版公開日:2022年08月18日]
    • [更新日:2022年8月18日]
    • ID:10552

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    阿見町では、性別等にかかわりなく、一人ひとりが尊重され、誰もが個々の能力を発揮できる社会、多様性が受容されるダイバーシティ社会の実現に向けて、その取り組むべき方針を定め、その内容を令和4年8月5日に「いばらきダイバーシティ宣言」に登録しました。

    いばらきダイバーシティ宣言(阿見町)宣誓書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    いばらきダイバーシティ宣言

     ダイバーシティとは「多様性」を意味する言葉です。
     急速な人口減少社会の進展や少子高齢化、経済・社会のグローバル化の進行など、社会情勢が大きく変化していく中で、活力があり、持続可能な地域社会をつくるためには、多様な人材の活用により、ニーズの変化や急激な環境の変化などのリスクへの対応力を高めることが重要です。
     その実現のためには、年齢や性別、国籍、障がいの有無、性的指向・性自認等にかかわりなく、一人ひとりが尊重され、誰もが個々の能力を発揮できる社会、多様性が受容されるダイバーシティ社会の実現が求められています。
     茨城県では、ダイバーシティ社会の実現を目指し、県内の企業や団体、県民が広くダイバーシティの考えを共有するため、それぞれの実情に応じた取り組みを宣言する「いばらきダイバーシティ宣言」を行う企業、団体、自治体を募集しています。

    いばらきダイバーシティ宣言について(ダイバーシティ推進センター「ぽらりす」ホームページ)(別ウインドウで開く)


    お問い合わせ

    阿見町役場町民生活部男女共同参画室

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム