ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    中国の友好都市柳州市からマスク4万枚が届けられました

    • [2020年4月10日]
    • ID:7144

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    柳州市からマスク4万枚が届けられました

    令和2年2月に阿見町から柳州市へマスク2万枚を送付した返礼として、4月6日、柳州市からマスク4万枚が届きました。

    阿見町と柳州市は平成9年6月に友好交流を進めることで合意し、以降、互いに使節団の派遣と受け入れを行いながら、友好を深めています。

    寄贈されたマスクは高齢者施設、障害者施設、医療機関などへ優先的に配布することを予定しています。

    柳州市から寄贈された4万枚のマスクの写真

    柳州市長からのコメント(要約)

    今年の2月、柳州市が最も大変だった時期に阿見町の皆さまから2万枚のマスクを寄贈していただき絶大なる支援をいただきました。

    柳州市では、現在、市民が一つとなって感染拡大の防止に努め、状況は日増しに良くなり、以前の状況に戻りつつあります。

    阿見町でも感染者が発生したと聞きました。柳州市を代表し、謹んでお見舞い申し上げます。柳州市は阿見町の友好都市として、このことを自分のことのように感じております。

    このたび、阿見町における新型コロナウイルスとの戦いを支援するため、貴町にマスク4万枚を寄贈することを決意しました。

    阿見町においても、1日も早く新型コロナウイルスに打ち勝つことを心から祈願しています。

    お問い合わせ

    阿見町役場町民生活部町民活動課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム