ページの先頭です

学校体育施設利用に関するお知らせ

[2020年12月23日]

学校体育施設開放に係る新型コロナウイルス感染防止について

〇学校体育施設については,8月1日以降利用を再開しています。現在,茨城県の感染状況は散発的な発生はあるものの,感染が概ね抑制できているとしています。

しかし,今後も終息が見通せないことから,改めて感染防止についての注意事項の遵守をお願いします。


【注意事項】

(1)三つの密を回避すること。

(2)新しい生活様式を前提に活動すること。

(3)利用前の検温を実施し,体調不良(息苦しさ,倦怠感,咳等)がある場合は利用しないこと。また,利用者の家族に同様の症状の方がいる場合も同様に利用しないこと。

(4)スポーツ少年団は生涯学習課で用意する検温カードに自宅で測った体温を記載し,コーチもしくは少年団の代表者が確認,捺印を行うこと。

(5)利用開始と利用後の手洗いを実施すること。なお,必要な洗剤は学校施設に備え付けられたものを使わず団体の負担において準備すること。

(6)運動時以外はマスクを着用すること。

(7)屋内で活動する場合は適宜換気を行うこと。また,持ち込む荷物はフロアに直接置かず,レジャーシート等を敷いた上に置くこと。

(8)使用する施設(トイレ,照明のスイッチ,ドアノブ等)や備品について,生涯学習課が用意した消毒液を使用し,利用者が責任をもって使用前後の消毒・清掃を行うこと。また消毒に利用した紙等は持ち帰ること。

(9)使用の都度利用者名簿の作成を行い,1ヶ月以上保管すること。

(10)使用終了時間の15分前には器具の片付け・消毒を済ませ使用時間内に速やかに学校から退去すること。

消毒セット設置場所

消毒セットの設置場所については「消毒セット設置場所一覧」をご確認ください。

学校体育施設利用に際し,利用終了時に施設や備品の消毒を徹底していただいております。

生涯学習課で消毒のセットを各学校に配置しておりますので,ご活用ください。

学校施設補修工事予定

学校施設の工事期間は「学校施設等補修予定」をご確認ください。

体育施設以外の工事でも駐車場等が一部利用が出来ない場合もありますので,ご注意ください。

また,定期利用している学校体育施設が工事で使用できず,他の学校体育施設を利用する場合は,一時利用申請が必要になります。

なお,利用希望日時が他の団体と重なる場合は互いに調整を行ってください。

※12月10日から舟島小学校トイレ改修工事に伴い断水や駐車場の制限があります。詳細については「舟島小学校トイレ改修工事に伴う駐車場の制限と断水について」をご確認ください。

学校施設等補修予定

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

使用中止情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会生涯学習課(中央公民館)

電話: 029-888-2526 ファクス: 029-888-0032

お問い合わせについて


学校体育施設利用に関するお知らせへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved