ページの先頭です

学校体育施設利用に関するお知らせ

[2021年3月28日]

学校体育施設開放に係る新型コロナウイルス感染防止について

〇令和3年2月5日茨城県知事の会見において,県独自の緊急事態宣言の延長が発表されましたが,県有施設については2月8日以降に順次再開されることとなりました。

つきましては,阿見町も県に準じて「総合運動公園及び学校体育施設」は2月8日から,「町民体育館」については2月9日から再開しております。

また,再開後も,改めて感染防止についての注意事項の遵守をお願いします。


【注意事項】

(1)三つの密を回避すること。

(2)新しい生活様式を前提に活動すること。

(3)利用前の検温を実施し,体調不良(息苦しさ,倦怠感,咳等)がある場合は利用しないこと。また,利用者の家族に同様の症状の方がいる場合も同様に利用しないこと。

(4)スポーツ少年団は生涯学習課で用意する検温カードに自宅で測った体温を記載し,コーチもしくは少年団の代表者が確認,捺印を行うこと。

(5)利用開始と利用後の手洗いを実施すること。なお,必要な洗剤は学校施設に備え付けられたものを使わず団体の負担において準備すること。

(6)運動時以外はマスクを着用すること。

(7)屋内で活動する場合は適宜換気を行うこと。また,持ち込む荷物はフロアに直接置かず,レジャーシート等を敷いた上に置くこと。

(8)使用する施設(トイレ,照明のスイッチ,ドアノブ等)や備品について,生涯学習課が用意した消毒液を使用し,利用者が責任をもって使用前後の消毒・清掃を行うこと。また消毒に利用した紙等は持ち帰ること。

(9)使用の都度利用者名簿の作成を行い,1ヶ月以上保管すること。

(10)使用終了時間の15分前には器具の片付け・消毒を済ませ使用時間内に速やかに学校から退去すること。

消毒セット設置場所

消毒セットの設置場所については「消毒セット設置場所一覧」をご確認ください。

学校体育施設利用に際し,利用終了時に施設や備品の消毒を徹底していただいております。

生涯学習課で消毒のセットを各学校に配置しておりますので,ご活用ください。

令和3年度子ども会育成会連合会 練習計画

先日行われた調整会議の資料「令和3年度子ども会育成会連合会 練習計画」が修正となりました。

修正版の確認をお願いいたします。

使用中止情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会生涯学習課

電話: 029-888-2526 ファクス: 029-888-0032

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved