ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    友好都市 中華人民共和国広西壮族自治区柳州市

    • [2016年7月22日]
    • ID:44

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    中華人民共和国広西壮族自治区柳州市

    柳州市は、中国南部にある広西壮族自治区の中部に位置する総人口348万人(市区人口は100万人)、総面積18,686平方キロメートル(市区面積は658.3平方キロメートル)の都市で、漢民族を主とした多民族が居住しています。

    気候は日照と雨量も十分にあり、年平均気温は20℃前後と温暖です。

    産業は、新興の総合工業都市として知られるように工業が基幹ですが、商業や隣接する桂林とともに観光産業も盛んです。

    工業は自動車を主とした機械、輸出向けの紡績、冶金、軽工業、建築材料を柱に、食品、化学、家電、電子、造船等、数十種類の生産体系が設けられています。

    また、交通の重要な中心地でもあり、鉄道や道路が四方八方に通じているほか、水路が香港、マカオに直行しており、空路も北京、上海などの大都市と結ばれています。

    同市は中国の『科教興市』の先進的な都市として科学技術、教育、文化、スポーツ等の施設が数多く整備されており、110か所の科学研究機関、550校余の学校、本格的なスポーツ競技場や訓練場などがあって、体操や卓球の世界チャンピオンも輩出しています。

    柳州市の風景

    柳州市の風景

    柳州市の位置図

    柳州市の位置図

    お問い合わせ

    阿見町役場町民生活部町民活動課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム