よくある質問(FAQ)
戸籍謄本等の郵便による請求について
- [2023年5月31日]
- ID:93
戸籍に関する証明を郵便で請求するにどうすればいいですか?
回答
所定の申請書または任意の用紙に必要事項を記入の上、次のものを同封し阿見町役場町民課までご請求ください。
・請求者の本人確認ができる資料(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証の写し等)
※顔写真付き公的身分証明書がない場合は、本人確認資料複数の写しが必要です
・手数料金額分の定額小為替(郵便局で購入してください)
・返信用封筒(住所氏名の記入し、必要分の切手を貼付してください)
郵便による請求についてはこちらから
お問い合わせ
町民生活部 町民課
電話番号: 029-888-1111
ファクス番号: 029-887-9560
電話番号のかけ間違いにご注意ください!