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介護予防・日常生活支援総合事業(事業者向け情報)

[2019年2月18日]

新規指定・指定の更新手続きについて

新規に指定または指定の更新を希望する事業者は,申請書類に必要事項を記載して高齢福祉課まで紙で提出してください。

申請に必要な書類については,下記をご確認ください。

申請書の確認は窓口では行いません。申請書を預かり、不備等があれば後日連絡をいたします。

なお、更新時期の通知はいたしませんので、事業所において管理をお願いします。

提出期限

指定を受ける日(1日)の前々月の末日まで

決定時期

ご提出いただいた書類を阿見町が審査後,開始月前月末までに各事業者に指定事業者決定通知書を送付します。

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで(平日のみ)

指定の変更および廃止・休止・再開について

指定を受けた内容に変更があったときや、事業の廃止・休止・再開をするときは、下記の書類に必要書類を添えて提出してください。

申請書類(word)

  • 変更届出書

    変更があった時から10日以内に提出してください。

  • 廃止・休止・再開届出書

    事業を廃止または休止するときは、廃止または休止の1か月前までに提出してください。 休止した事業を再開したときは、再開後速やかに提出してください。

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お問い合わせ

阿見町役場保健福祉部高齢福祉課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


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