ページの先頭です

【予約制】個人番号カードの日曜受け取り窓口の開設について

[2019年8月1日]

 個人番号カードの申請をした方で、個人番号カードの受け取りが可能となった方に対して、交付通知書(はがき)を送付しています。交付通知書(はがき)が届いた方は、記載された交付場所にて個人番号カードの受け取りが可能ですが、平日開庁日に受け取ることができない方のために、以下の日程で日曜日の受け取り窓口を開設します。なお、日曜日の受け取りに限り窓口の混雑緩和のため、予約制とさせていただきます。また、適正な管理のため、予約者分の個人番号カードしかご用意できません。予約なしで来庁された方にはお渡しできませんのでご了承ください。


※日曜日は、個人番号カードの受け取り業務のみ行います。個人番号カードの記載内容の変更は、平日開庁日のみの対応となりますのでご注意ください。

※交付通知書(はがき)に記載されている受取期限を過ぎても、引き続き平日は予約なしで受け取りができます。

予約方法

日曜日の受け取りは予約制で、1時間単位で予約を受け付けます。希望日の5日前までに予約して、予約の日時にお越しください。お電話の際は、確認することがありますので届いた交付通知書(はがき)をご用意ください。予約可能人数は各日35人程度となります。定員に到達次第、予約の受付を終了させていただきます。

予約電話番号

阿見町役場 町民課

029-888-1111(内線705)

※平日開庁日の9:00~17:00のみの受付とさせていただきます。

開設日時

8月11日(日曜日)

9月22日(日曜日)


※10月以降の日程につきましては、随時ホームページの更新にてお知らせします。

予約受付時間

(1)9:00~10:00

(2)10:00~11:00

(3)11:00~12:00

(4)13:00~14:00

(5)14:00~15:00

(6)15:00~16:00

(7)16:00~17:00

開設場所

阿見町役場 1階 町民課窓口

※交付通知書(はがき)に記載されている交付場所が「うずら出張所」の場合も、日曜日の交付は「阿見町役場町民課」となりますので、お間違いのないようにお願いします。

必要な持ち物

郵送された交付通知書(はがき)

通知カード

住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

本人確認書類(下記の本人確認資料一覧を参照。A欄の書類を1点、お持ちでない場合はB欄の書類を2点)

本人確認書類一覧
A 写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書
B 健康保険証、介護保険被保険者証、医療受給者証、各種年金証書、生活保護受給者証、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、その他に会社の社員証、学生証、預金通帳など

※有効期限のあるものは、有効期限の切れていないものに限ります。

※15歳未満の方及び成年被後見人の方の受け取りには、申請者本人の来庁と、法定代理人の同行及び本人確認資料・代理権者の確認書類が必要です。


詳しい交付方法についてはこちら。→マイナンバーカード総合サイト/マイナンバーカードの受け取り(別ウインドウで開く)


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部町民課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved