ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

メニューの終端です。

あしあと

    『あみっぺ』デザインの使用について

    • [初版公開日:2022年06月06日]
    • [更新日:2024年3月27日]
    • ID:5778

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    『あみっぺ』デザインを使用したいときは?

    『あみっぺ』のデザインは無料で使用できます。

    下記の『阿見町マスコットキャラクター取扱要綱』をご参照のうえ、ページ下部にあるデザインデータをダウンロードしてご使用ください。


    デザインを使用するときのお願い

    『あみっぺ』のデザインを使用していただく際には、使用上の遵守事項があります。

    取扱要綱第10条使用上の遵守事項を守って、皆さんで楽しく利用しましょう。

    阿見町マスコットキャラクター取扱要綱・使用申請書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    使用申請について

    『あみっぺ』デザインの使用にあたっては申請が必要ですが、次の各号のいずれかに該当する場合は、申請せずに使用することができます。

    (阿見町マスコットキャラクター取扱要綱)

    第4条 キャラクターのデザインを使用しようとする者(以下「申請者」という。)は,あらかじめ町長に申請してその承認を受けなければならない。ただし,次の各号のいずれかに該当し,かつ,図柄を変更することなく平面で使用するときは,この限りでない。

    (1) 個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用するとき。

    (2) 国及び地方公共団体が使用するとき。

    (3) あみ観光協会が使用するとき。

    (4) 学校教育法(昭和22年法律第26号)第1条に規定する学校が教育の目的または学校生活の用に供する目的で使用するとき。

    (5) 報道機関が報道及び広報を行う目的で使用するとき。

    (6) 阿見町内の自治会等の住民組織が,地域への奉仕活動または地域活性化につながる活動において使用するとき。

    (7) その他町長が使用を適当と認めたとき。

    使用申請が必要なのかわからない場合は?

    使用申請が必要な場合、または使用申請が必要がどうかわからない場合は、広報戦略室まで問い合わせてください。

    『あみっぺ』のデザイン

    阿見町公式マスコットキャラクター『あみっぺ』のデザインは下記の添付ファイルをダウンロードしてご利用ください。(下記の(0)~(41)の画像はデザイン見本です。ダウンロード用データは「デザイン見本」の下にあります。)

    デザイン見本(令和5年1月更新)

    『あみっぺ』各ポーズ データ集

    ポーズ一覧

    阿見町マスコットキャラクター『あみっぺ』のポーズ一覧(令和5年1月更新)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    阿見町役場町長公室広報戦略室

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム