ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

メニューの終端です。

あしあと

    【投票期間終了】町マスコットキャラクター投票

    • [2017年5月19日]
    • ID:3642

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    投票期間は終了しました。

    マスコットキャラクター投票は、終了しました。

    投票にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

    投票結果は、後日、町ホームページに掲載いたします。




    マスコットキャラクター候補

     今後、阿見町では、『いきいき茨城ゆめ国体2019開催(町開催競技:セーリング)』 『道の駅開業(平成32年度予定)』 『世界湖沼会議開催(平成30年度・開催地:つくば市等)』などを控えており、これらの大きなイベントは、阿見町の魅力をより広く町内外にPRし、地域活性化を推進する良い機会と捉えています。

     このPRを効果的に推進するため、また、阿見町を代表し、より多くの皆さまから親しまれ愛着を持っていただけるマスコットキャラクターとするため、マスコットキャラクター投票を下記のとおり実施します。皆さまのご協力をお願いいたします。

     

    阿見町には長年に渡って町民の皆さんに親しまれてきたキャラクターとして『アミゴン』がいます。町を代表するマスコットキャラクターを検討するにあたり、『アミゴン』を町のマスコットキャラクターとするか、それともまったく新しいキャラクターが良いのかを、まずは皆さまにお伺いします。(二者択一で投票をお願いします。) 

    下記は、「投票用紙」の一部抜粋です。

    マスコットキャラクター候補

    ※今回の投票により『アミゴン』が選ばれた場合は、現在の『アミゴン』を基にしてデザインの検討を進めていくことになります

    『アミゴン』って、どんなキャラクター?

    『アミゴン』は、年ごとにひどくなる霞ヶ浦の汚染に怒り、平成2年の夏「まい・あみ・まつり」に登場して以来、長年にわたり多くの町民の皆さんに親しまれているキャラクターです。


    投票の概要

    ■投票期間:4月~5月19日(金曜日)

    ■投票できる人:町内に在住・在学・在勤している人

    ■投票結果:町ホームページや『広報あみ』に掲載します。(6月上旬予定)

    ※投票は、1人につき1票でお願いします。


    投票方法

    『マスコットキャラクター投票』は、下記の1または2の方法により行います。

    1.投票用紙による投票

     下記の施設に設置した投票箱に、投票用紙を投函してください。
     
    ■投票用紙および投票箱の設置場所
     ▼役場(阿見町中央1-1-1)
     ▼うずら出張所(阿見町うずら野1-29-6)
     ▼総合保健福祉会館さわやかセンター(阿見町阿見4671-1)
     ▼中央公民館(阿見町若栗1886-1)
     ▼君原公民館(阿見町塙171-2)
     ▼かすみ公民館(阿見町阿見2083-2)
     ▼本郷ふれあいセンター(阿見町本郷1-11-1)
     ▼舟島ふれあいセンター (阿見町南平台1-31-6)

    ※下記の添付ファイル(PDF)は、投票用紙の見本です。投票用紙は、インターネットからダウンロードしてプリントした場合は、上記の設置場所にある投票箱に投函してください。

    マスコットキャラクター投票用紙

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    2.インターネットによる投票

     

    ※投票期間は終了しました。ご協力、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    阿見町役場町長公室広報戦略室

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム