ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    よくある質問(FAQ)

    (下水道)排水設備工事はどこに依頼すればいいですか?

    • [2015年3月20日]
    • ID:158

    下水道を利用したいと思っています。どこに依頼すればいいですか?

    回答

    (下水道)排水設備工事はどこに依頼すればいいですか?

    排水設備は町の指定する指定工事店以外では施工できませんので、必ず指定工事店に依頼してください。

    指定工事店とは、基準に適合する設備を作るために必要な技術を習得しているほか、粗悪工事をなくし、安心して工事を任せられるように町が指定している工事店です。

    指定を受けていない工事店で施工した場合、適切に汚水が排除されず、宅内で汚水があふれたり、詰まったりすることがあります。

    また、適正な設備に改善するため、再度工事が必要となり、さらに費用がかかる場合があります。

    工事金額等は工事店により異なりますので、工事契約をする前に複数社へ見積もりをご依頼されることを推奨いたします。

    工事申請については工事店等が代行して行います。

    ※金額や請求方法等契約内容について、上下水道課が介入することはできませんので、十分に内容をご確認のうえ、契約するようご注意ください。

    ※指定工事店については指定排水設備工事店名簿のページをご覧ください。

    ※下水道工事に係る必要な手続きについては、公共下水道の新規利用についてのページをご覧ください。

     

    お問い合わせ

    産業建設部 上下水道課 

    電話番号: 029-889-5151

    ファクス番号: 029-889-5154

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム