ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    よくある質問(FAQ)

    住民票の写しの郵便による請求について

    • [2023年5月31日]
    • ID:118

    住民票の写しを郵便で請求するにはどうすればいいですか?

    回答

    所定の申請書または任意の用紙に必要事項を記入の上、次のものを同封し阿見町役場町民課までご請求ください。
    ・請求者の本人確認ができる資料(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証の写し等)
    ※顔写真付き公的身分証明書がない場合は、本人確認資料複数の写しが必要です
    ・手数料金額分の定額小為替(郵便局で購入してください)
    ・返信用封筒(住所、氏名を記入し、必要分の切手を貼付してください)
    なお、送付先は原則申請者の住民登録地となります。
    郵便による請求についてはこちらから

    お問い合わせ

    町民生活部 町民課 

    電話番号: 029-888-1111

    ファクス番号: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム