令和8年10月7日(水曜日)第47回体育祭
- [初版公開日:2026年10月07日]
- [更新日:2026年10月7日]
- ID:17081
令和8年10月7日(水曜日)第47回体育祭
今日は体育祭が行われました。朝から天候にも恵まれ、グラウンドで熱い闘いが繰り広げられました。
学年の種目では、1年生が「大玉送り」、2年生が「アダプテッドリレー」、3年生が「棒引き」が行われました。
新しい種目の「アダプテッドリレー」では、みんなで協力してタスキをつないでいくたびに、大きな歓声が送られました。
団代表種目の「玉入れ」、「ハリケーン」、「みんなでジャンプ」、「綱引き」では、学年の枠を越えて団結する姿が見られました。
「綱引き」では、団ごとに個性豊かな気合い入れが見られました。
応援合戦では、マオリ族の民族舞踊「ハカ」や円陣を取り入れるなど、団ごとに息の合った演舞を披露してくれました。
最後の「団対抗リレー」では、抜きつ抜かれつの好勝負が繰り広げられ、大きな声援が送られていました。
結果は、応援合戦は愛校団、団対抗リレーは博愛団、総合では交良団が優勝しました。
「愛博交闘 ~心を燃やせ~」のスローガンのように、全員が主役の、勝ち負けにおさまらない感動のフィナーレとなりました。
解団式では、応援団員がそれぞれ想いを話してくれました。1、2年生の応援団員から、来年は優勝するという
頼もしい誓いを聞くことができました。
今日は本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!


