アイスクリーム
- [初版公開日:2026年06月16日]
- [更新日:2026年6月16日]
- ID:16626
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
アイスクリーム
6月16日(火曜日)アイスクリーム
6月15日(月曜日)1年生体育
体育館にて
チーム毎に整列完了
線の上を歩けるかな
いっち、にー
いっち、にー
バランス上手になってきたよ
「えっほ、えっほ、えっほ、えっほ」
みんなでリズムを合わせて
「えっほ、えっほ、えっほ、えっほ」
ランニングスキップ
気持ちよくランニング
片足けんけん
けんけんパこんなのもするのだ
足を伸ばしているところから、
よーい、どーん
腕立ての姿勢から
それから海老反り姿勢から
よーい、どーーーん
んーーー
腕立て姿勢
よくなっているぞ
6月16日(火曜日)
今日は天気がいいよ
1年生体育
グランドで「かけっこ」
みんな全力疾走
かけっこは、やっぱり外がいいなあ
待っている時もきちんとしているね
今日はスキップとかもできたね
本日の給食
リクエスト献立かな
「麦ご飯、おかかふりかけ、牛乳、
餃子、かみかみサラダ、豚汁、そして、アイスクリーム」
アイスクリーム(バニラ味のスーパーカップ)
夏はやっぱりアイスクリームだ!
でも、アイスクリームがないぞ
これからかな!
まずは、ご飯におかかふりかけをかけて
準備完了
給食、完食
それではアイスクリーム!
いただきます!
上下左右、東西南北
いろいろなところから攻めるべし
私は左から食べるよ
こうするのが食べやすいんだ
私は上から食べるよ
「えっ!もう餃子とかは食べないのかあ」
もうデザートタイムと思ってアイスを
食べてたんだけど
やっぱり、もうちょっとご飯を食べよう
僕は、これが定番
ディギングホール
穴掘り戦法
この穴に何かフルーツとかでも
入れるのかなあ


