森の生き物
- [初版公開日:2026年06月08日]
- [更新日:2026年6月8日]
- ID:16564
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
森の生き物
6月8日(月曜日)1年生 生活科
森の生き物、何がいるのかな
プラスチックカップの中に
何やら虫たちが!
カブトムシ!
コクワガタ!
のこぎりクワガタ!
カブトムシのサナギだよ
もう、カブトムシになったのも
いるのでみんなで観察だ!
それにしてもいつもより早いね
あ!腹筋運動!ふっふっふっ!
しかもくるくる回しているぞ
これは、カブトムシの幼虫
色が変わってきたね
間もなくサナギになりそうだ
幼虫さんはいつもどこにいるの
1年生、生活科
生き物観察
カブトムシのメスだ!
可愛い!!!
プラスチックカップに入っているから
苦手な子も落ち着いて見られるね
ペアで1匹づつ見ようね
まずは、スケッチだ
じっくりじっくり観察
初めて見た人が多いみたいだよ
コクワガタ
下がつるつるで、
クワガタさんが前に進めないよ
グループ毎に交換しよう!
私たちはコクワガタ
僕たちはカブトムシのオスだよ!
ノコギリクワガタさん
私の洋服に付けてみよう!
あーーー!ひょこひょこしてるぞ
落ちないでね
私もお洋服に付けようかな!
頑張れ!頑張れ!
クワガタさんも可愛いね
頑張れ!頑張れ!
クワガタさんや
カブトムシさんは何を食べるの
この木や葉は何のですか
虫かごも大きいね
クワガタさん達は
何匹ぐらい入れていいの
昆虫って可愛いね!
大きいね!
手のひらにのせられたよ
噛まれないかなあ
噛まれたら痛そうだ


