ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    水族館へGO

    • [初版公開日:2026年06月02日]
    • [更新日:2026年6月2日]
    • ID:16533

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    水族館へGO

    6月2日(火曜日)1年生、生き物観察


    あさひ小学校水族館へGO
    生き物観察
    何がいるのかな

    たくさんいるね
    何にしようかな

    すでに一枚描けましたね
    これは、ザリガニさんかな

    にょろにょろしているのがいるよ
    これは何かな

    カメさんも大きいのいれば
    小さいのもいるよ
    大きいのは私の手より大きいよ
    中くらいなのはコップの大きさくらいで
    ちっちゃいのは小指よりも小さいよ

    ぼくはこれがいいなあ
    ナマズさん
    かわいいねえ
    下の水槽は、ウナギさんだよ
    こっちもいいなあ

    いもりさんもいいなあ
    2匹いるけど仲良しだね
    けんかしないのかなあ

    「やご」ってなあに
    「やご」さんは、変身するんだよ
    どんな風に変身するの

    スケッチ1つできたよ

    ぼくもできたよ

    次の生き物観察はなあにかな

    そして、休み時間
    中学年の集合場所!
    外灯の下!
    分かりやすくていいね

    お問い合わせ

    教育委員会あさひ小学校

    電話: 029-893-3555

    ファクス: 029-841-2121

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム