水族館へGO
- [初版公開日:2026年06月02日]
- [更新日:2026年6月2日]
- ID:16533
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
水族館へGO
6月2日(火曜日)1年生、生き物観察
あさひ小学校水族館へGO
生き物観察
何がいるのかな
たくさんいるね
何にしようかな
すでに一枚描けましたね
これは、ザリガニさんかな
にょろにょろしているのがいるよ
これは何かな
カメさんも大きいのいれば
小さいのもいるよ
大きいのは私の手より大きいよ
中くらいなのはコップの大きさくらいで
ちっちゃいのは小指よりも小さいよ
ぼくはこれがいいなあ
ナマズさん
かわいいねえ
下の水槽は、ウナギさんだよ
こっちもいいなあ
いもりさんもいいなあ
2匹いるけど仲良しだね
けんかしないのかなあ
「やご」ってなあに
「やご」さんは、変身するんだよ
どんな風に変身するの
スケッチ1つできたよ
ぼくもできたよ
次の生き物観察はなあにかな
そして、休み時間
中学年の集合場所!
外灯の下!
分かりやすくていいね


