ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    観察

    • [初版公開日:2026年05月25日]
    • [更新日:2026年5月25日]
    • ID:16481

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    観察

    5月25日(月曜日)生活科観察



    6年生学級活動
    どんなアイデアがあるのかな
    いろいろ考えているね

    どんなふうになるのかな

    これは!
    ヤゴ!
    トンボになったよ
    頑張って飛んでいけたかな

    1年生生活科
    アサガオの観察
    芽が出たよ

    まずは、お水を入れて!

    お水をたくさん
    あげたいなあ

    観察開始
    にょきっとでてきたよ

    種は5つぶ植えたけど
    みんな芽が出たよ
    いま、葉っぱは何枚かな
    不思議なかたちだね

    アサガオの葉に
    小さな幼虫さんもいたよ
    近くにモンシロチョウもいたよ

    葉っぱの大きさはどのくらいかなあ
    種をまいてから
    どのくらいで芽がでたの

    お問い合わせ

    教育委員会あさひ小学校

    電話: 029-893-3555

    ファクス: 029-841-2121

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム