ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    1年生を迎える会

    • [初版公開日:2026年05月11日]
    • [更新日:2026年5月11日]
    • ID:16369

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    1年生を迎える会

    1年生を迎える会 5月11日(月曜日)


    1年生を迎える会
    間もなく開始

    在校生の手拍子とととろの曲「さんぽ」
    にあわせて入場
    やさしく歌います。
    「歩こう、歩こう、私は元気」

    ちょっと恥ずかしいな
    でもうれしいな

    われらのマスコット
    あさひ君!登場!

    そこに雨雲学園が登場
    あさひ小学校を乗っ取りに来たぞ!

    そうはさせるか!
    我らの正義の見方
    あさひー、さんさんレンジャー登場!

    我らからは、今年伝えたい3つのことを
    伝えるのだ!
    1つ:早寝、早起き、朝ご飯だ!

    2つ:交通ルールを守って安全に登校することだ
    3つ:進んで元気にあいさつだ!
    この3つのパワーで
    雨雲学園を倒すのだ!

    さんさんレンジャー
    助けてー
    ありがとう!

    さんさんれんじゃー
    また来てね

    2年生からのプレゼント
    アサガオの種
    みんなで綺麗な花を咲かせてね

    そして
    みんなで校歌を歌います。
    入学して1ヶ月が過ぎ、
    1年生も元気に歌えるぞ
    もちろん3番まで全部だ

    みーつけた
    代々受け継がれてきた
    さんさんれんじゃーの秘密兵器
    次のヒーローは誰だ!

    6年生実行委員のみなさん
    ありがとー!
    ザ!パワー!

    お問い合わせ

    教育委員会あさひ小学校

    電話: 029-893-3555

    ファクス: 029-841-2121

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム