ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和7年度硫黄島訪島事業のお知らせ

    • [初版公開日:2025年09月05日]
    • [更新日:2025年9月5日]
    • ID:15253

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和7年度硫黄島訪島事業について

    硫黄島での戦没者ご遺族関係者を募集しています。


    先の大戦においては、多くの日本人が祖国の存続と家族の安寧を願ひ戦地に赴かれ、そして彼の地で散華されました。

    硫黄島は日本領土内で初めて国土戦が開戦された島であり、島内地には今でも約13,000柱の遺骨が残されたままです。

    本事業は、硫黄島で慰霊行事を行い、あわせて島内での慰霊行事と戦跡を巡り、この国の歴史と向き合い、確かな国家観を備えた

    明日の日本を担う人材を育成することを目的に、硫黄島での戦没者ご遺族、血縁の方を対象に実施する事業です。


    ▷実施日:令和7年10月17日(金曜日)~18日(土曜日)

    ▷募集対象者:硫黄島での戦没者ご遺族関係者

    ▷参加費:130,000円(宿泊費、渡航費、食事代、保険料含む)

    ▷応募締切:令和7年9月30日(火曜日)

    ※詳細は下記リンク先の案内をご覧ください。

    令和7年硫黄島訪島事業のお知らせ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    保健福祉部社会福祉課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム