「就業環境整備改善支援セミナー」について
- [初版公開日:2024年09月04日]
- [更新日:2024年9月4日]
- ID:13531
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
厚生労働省からのお知らせ
労働者を雇用する上で必要な労務管理や安全衛生管理などの基本的なルールを分かりやすく説明します。
参加者には、「やさしく分かりやすく」編集したテキストなどを配布し、社会保険労務士などの労働法の専門家がその内容について丁寧に解説します。
セミナー開催内容
セミナー開催期間:令和7年1月末日まで
対象者:新規開業した事業者様や新任労務担当者様など、これから労務管理を学ばれる方
支援セミナーのプログラム
支援セミナーは雇入れから退職までの各場面に応じた6つのテーマについて解説します。
オンラインセミナーは6つのテーマを3回に分けて視聴できます。
*オンラインセミナーは9月11日より開催を予定しています。
オンラインセミナー開催スケジュールの詳細▶
セミナープログラム内容
(1)労働条件の明示、就業規則の必要性について
(2)賃金の支払い義務、割増賃金の種類と割増率
(3)労働保険・社会保険の加入条件、副業・兼業の際の扱いについて
(4)サブロク(36)協定、休日・労働時間について
(5)有給休暇の取得、退職・解雇について
(6)安全衛生管理体制の整備、働き方改革の推進について
オンラインセミナーについて
当セミナー支援では、オンラインセミナーはZoomを活用いたします。
オンラインセミナー参加希望の担当者様は、事前に下記の「zoom利用に関する注意事項」をご一読の上、参加ください。
※Zoom利用の際の注意事項
セミナーをオンラインで受講される事業場のPC,スマホなどの電子機器やWifi環境、Zoomが推奨しているバージョン更新をしていない際、閲覧できない場合がございます。
上記の件に関しては、セミナー運営事務局では対応致しかねます。事前に視聴環境をご確認ください。
詳細は以下の厚生労働省ホームページをご確認ください。
▶https://shuugyou.mhlw.go.jp/seminar
お問い合わせ
厚生労働省「令和6年度 就業環境整備・改善支援事業」
お問い合わせ▶
運営事務局
株式会社タスクールPlus
愛知県名古屋市中区千代田2-1-15 スター千代田ビル4F
電話:050-5810-1032(受付/平日 9時~午後5時)