ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    敬老の日を迎える皆様へ【町長お祝いメッセージ】

    • [初版公開日:2023年09月18日]
    • [更新日:2023年9月18日]
    • ID:12023

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    敬老の日を迎える皆様へ【町長お祝いメッセージ】

    【町長メッセージ】敬老の日を迎える皆様へ(別ウインドウで開く)

    ※動画視聴にかかる通信料は、視聴される方の負担になります。パケット通信料の契約プランや通信環境によっては、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください

    (全文)

    皆さん、こんにちは。阿見町長の千葉でございます。

    本日は、敬老会の開催、誠におめでとうございます。

    また、敬老の日を迎えた皆様、誠におめでとうございます。

    心からお祝いを申し上げます。

    今日まで長年にわたり、ご家族のため、地域のため、社会のために献身的に尽くしてこられた皆様のご苦労に対しまして、心から敬意を表します。

    本来であれば、訪問してお祝いを申し上げたいところですが、公務の都合によりビデオレターという形にさせていただきました。

    皆様の元気なお姿を拝見できず、大変残念に思います。

    町では、75歳以上の敬老対象の方が年々増加しており、本年は7,752名と、人口の約16パーセントとなっております。

    今後も引き続き、皆様が住み慣れた家庭や地域で自分らしい 生活を送ることができるよう、医療・介護・福祉が連携し、皆様へより良い行政サービスが提供できるように努めてまいります。

    結びに、本日の敬老会の開催にあたり、ご尽力いただきました関係者の皆様方に心から感謝を申し上げますとともに、益々のご発展とご健勝でのご活躍をご祈念申し上げまして、お祝いの言葉といたします。

    本日は誠におめでとうございます。


    令和5年9月吉日
    阿見町長 千葉 繁

    お問い合わせ

    阿見町役場保健福祉部高齢福祉課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム