ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和3年2月5日 ステップアップ訪問(6年・プログラミング学習)

    • [2021年2月5日]
    • ID:8460

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     2月5日(金曜日),6年2組がプログラミング学習をパソコン室で行いました。算数で学習した比例のグラフをスクラッチというソフトでかく学習をしました。子供たちはスクラッチの基本的な使い方を確認した後,試行錯誤をしながら,少ない命令ブロックの組み合わせでグラフをかくプログラムを作りました。授業を通して,比例のグラフをかくためにどのようなプログラムを考えればよいか,理解しました。授業の最後には,反比例のグラフプログラム作成にもチャレンジしました。