ページの先頭です

令和2年7月30日(木曜日)稲敷大会2020 表彰式

[2020年7月30日]

稲敷大会2020 表彰式

 本日30日(木曜日)の1校時目に稲敷大会2020の表彰式が行われました。

 式の前には,「陸上記録会」「稲敷大会2020」「郡吹奏楽演奏会」の写真を,ゆずの『栄光の架橋』の曲にのせたスライドで視聴しました。これは,これから大会を控えている部活動の生徒や,今大会に参加できなかった生徒を含めた全校生徒のために栗山校長先生が制作したスライドで,見終わった時には自然と拍手が起こるなど,大会の感動がよみがえってくるようでした。

 表彰式では,入賞した11の部活動,27名が登壇し,賞状を授与されました。

 一番初めに集合して,距離を取った整列のまま,身じろぎ一つもしなかった2年生。呼名の返事がとても大きく最高学年の風格が漂っていた3年生。上級生の様子をみて,その態度を見習おうと努力している1年生。全校生徒一堂に会しての式は今年度初めてでしたが,どの学年も素晴らしい態度で参加することができました。

 明日は第1学期終業式です。締めくくりにふさわしい阿見中生らしさを発揮した立派な式になることを期待しています。

気持ちよく整然と並んだ様子

手に汗握ったあの緊張…
やり切った時のあの感動…

これから大会がある部活には,
励みになる表彰式になりました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会町立阿見中学校

電話: 029-887-0028 ファクス: 029-888-2493

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved