「移動式赤ちゃんの駅」のご案内
- [2025年4月1日]
- ID:5836
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「移動式赤ちゃんの駅」を貸出します
阿見町では子育てを支援する取り組みの一環として、乳幼児を連れた保護者が気兼ねなくイベントに参加できるように、「移動式赤ちゃんの駅」をご用意いたしました。
イベントを実施する団体に貸出しを行いますので、貸出しを希望する方は役場子ども家庭課までお問いあわせください。
※移動式赤ちゃんの駅とは、持ち運び可能な「乳幼児のおむつ交換や授乳ができるテント」のことをいいます。
【テント・おむつ交換台・いす2脚・荷物入れ】を
セットで貸出します。
入口はジッパーで開閉できる仕様です。
保護者の方・お子様のプライバシーを守ります。

貸出しの申込み
貸出しを受けようとする5日前の日までに「阿見町移動式赤ちゃんの駅貸出申込書」をご提出ください。
申込書は役場子ども家庭課の窓口にて配布の他、下記からもダウンロードしていただけます。

手続きに必要なもの
申込団体の印鑑・イベント内容がわかる資料(チラシ等)・損害賠償保険の証書の写し

留意事項
イベント実施の際には「イベント保険等に加入をされていること」がテント貸出しの条件となっております。
安心・安全に管理を行うためですので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。