ページの先頭です

町長あいさつ

[2018年6月13日]

町長あいさつ

千葉町長の写真

未来に責任を持てる魅力あるまちづくり

このたび、多くの町民の皆さんをはじめ、各方面からの温かいご支援を賜り、第8代の阿見町長に就任させていただくことになりました。町長としての私に寄せられた期待の大きさを実感するとともに、これから町政を預かる責任の重さに身の引き締まる思いです。

いま、地方自治体は、社会保障費の増大・人口減少問題・公共施設の老朽化対策などの社会問題の解決に向けた独創的な政策・自主財源の確保・最適な自治手法の構築が望まれております。そこで、私は、教育で「未来へ投資を行うまちづくり」をはじめ、福祉で「お互いに支え合うまちづくり」、産業で「地域資源を活かすまちづくり」、参加で「誰もが主役になれるまちづくり」、安心で「危機管理ができるまちづくり」、財政で「財政規律を守るまちづくり」の6つのまちづくりを進めていきたいと考えております。

「未来に責任を持てる魅力あるまちづくり」をスローガンに、町民の幸せのために一生懸命働く覚悟でございますので、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

阿見町長 千 葉 繁

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町長公室政策秘書課

電話: 029-888-1111(280~283) ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved