ページの先頭です

阿見町福祉センター「まほろば」

[2021年1月15日]

福祉センターまほろば外観

臨時休館について

福祉センター「まほろば」は、1月15日の茨城県知事の記者会見を受け、1月13日(水曜日)から1月20日(水曜日)までとしておりました臨時休館期間につきまして、下記のとおり延長いたします。

ご不便をおかけしますが、感染拡大防止のためご理解のほどよろしくお願いします。

休館期間

令和3年1月13日(水曜日)から令和3年2月7日(日曜日)まで

※2月8日(月曜日)は休館日になります。

※感染状況によって休館期間の延長を行うことがあります。

開館について

福祉センター「まほろば」の開館につきまして、茨城県の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する指標(別ウインドウで開く)に基づき、令和2年6月9日(火曜日)より開館いたします。

ただし、施設の利用に際しては新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、当面の間は限定的な利用となります。

施設の利用制限等については、「まほろばの再開について」をご覧ください。

利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、今後の茨城県内における新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては、再度休館が延長となる場合がございますので、ご了承ください。

※集会室に設置しておりましたカラオケ機器については、令和2年6月30日に撤去いたしました。

施設概要と利用案内

高齢者の健康増進・教養の向上・レクレーションのための施設です。

「まほろば」とは、高く秀でた所という意味です。この地が永遠に「まほろば」であることをこいねがって命名したものです。

概要

  • 住所 茨城県稲敷郡阿見町大字廻戸372

  • 電話 029-887-3969

  • ファクス 029-887-3971

利用時間

※当面の間の開館時間は下記の通りになります。

〇開館時間

 火曜日~日曜日

 午前9時~午後5時まで

 ※入浴時間は「まほろばの再開について」をご覧ください。

〇休館日

 毎週月曜日、祝日、年末・年始(12月28日~1月4日)、そのほか臨時休館日を定めたとき

受付と申し込み方法

個人

当センター窓口で直接お申し込みください。阿見町、美浦村、河内町または稲敷市内に居住する60歳以上の人や心身障害者の人は、使用者証の交付手続きをされますと使用者証を発行いたします。

団体

団体(6人以上)使用を希望する人は、福祉センターにある使用許可申請書に所定の事項を記入し、使用しようとする日の1か月前から7日前までにお申し込みください。

利用料

利用料(1人1回につき)

阿見町、美浦村、河内町または稲敷市内に居住する者

左記以外の者

60歳以上の人

無料

220円

心身障害者
および付添人

無料

220円

上記以外の人

220円

440円

『福祉センターまほろば』の所在地

『福祉センターまほろば』の所在地(あみマップ)

こちらのリンクから、福祉センターまほろばの所在を『あみマップ』でも確認することができます。(別ウインドウで開く)

リンク先画面の左側にある『(2)施設を選択』内から、『阿見町福祉センターまほろば』をクリックしてください。




関連コンテンツ

阿見町福祉センター「まほろば」

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場保健福祉部福祉センターまほろば

電話: 029-887-3969 ファクス: 029-887-3971

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved