ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和6年1月29日(月曜日)生徒会の生徒による入学説明会(あさひ小)・今日の給食

    • [初版公開日:2024年01月29日]
    • [更新日:2024年1月29日]
    • ID:12623

    令和6年1月29日(月曜日)生徒会の生徒による入学説明会(あさひ小)・今日の給食

    今日の午後には、生徒会の生徒があさひ小学校を訪問して、児童向けの入学説明会を行いました。

    体育館でのリハーサルよりグレードアップした内容になっていましたし、生徒会の生徒も落ち着いた表情で堂々と説明していました。


    学校生活や委員会活動などの話の中で、特に部活動や校外学習の話が小学生の興味をひいたようです。

    部活動の紹介動画は、食い入るような表情で見ていました。

    「今年の1年生の校外学習は、どこに行ったでしょうか?」というようなクイズにも積極的に参加していました。


    最後の質問コーナーではたくさんの質問が出てきて、小学生が入学を楽しみにしている様子も見られました。

    小学校の先生からは、「とても喜んでいた。」「生徒会の発表が素晴らしかった。」という言葉もいただきました。


    生徒会のみなさん、お疲れ様でした。次は本郷小です!

    そして今日の給食は、あさひ小学校リクエスト献立でした。

    メニューは、わかめごはん、コーヒー牛乳、鶏のからあげ、チーズサラダ、アルファベットスープ、ガトーショコラでした。

    「どうだった?今日の給食は?」と3年生に聞くと、「おいしかったです!」と笑顔で返事が返ってきました。


    風邪、インフルエンザが流行してきましたので、たくさん食べて元気に過ごせるようにしましょう!

    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム