ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和6年1月25日(木曜日)生徒会リハーサル・今日の給食

    • [初版公開日:2024年01月25日]
    • [更新日:2024年1月25日]
    • ID:12612

    令和6年1月25日(木曜日)生徒会リハーサル・今日の給食

    来週、あさひ小と本郷小に生徒会のメンバーが出向いて6年生に説明会を行います。

    今日の放課後には、その入学説明会のリハーサルを体育館で行いました。


    一人一人原稿をつくり、少し緊張しながら校長先生や教頭先生の前で説明しました。

    自己紹介には、見ている人を楽しませる工夫もしてあり、この説明を聞いた6年生はきっと中学校に入学するのが楽しみになります。


    最後にはもっとよくするためのアドバイスと、「楽しみながらやっておいで」という力強い言葉もいただきました。

    生徒会のみなさん、来週頑張ってきてください!よろしくお願いします。


    そして今日の給食は、「おいしい阿見発見!~ターサイ~」献立です。

    メニューは、ごはん、味付けのり、牛乳、鶏肉のバーベキューソース、ターサイの和え物、具だくさん味噌汁です。


    4時間目が終わったときに、生徒に「今日の給食は何かな?」と聞いてみると、「今日の献立はおいしそうです!楽しみです!」とうれしそうに答えてくれました。

    明日も阿見町のレンコンを使った給食が出ます。楽しみにしていてください。



    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム