ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年12月20日(水曜日)3年生体育「ダンス甲子園」、1年生学年レク

    • [初版公開日:2023年12月20日]
    • [更新日:2023年12月20日]
    • ID:12457

    令和5年12月20日(水曜日)3年生体育「ダンス甲子園」、1年生学年レク

    今日の2校時に、体育館で3年生の「ダンス甲子園」が行われました。

    11月からグループごとに練習してきたダンス。

    各授業ごとに予選を行い、そこから選ばれた6組で優勝を競いました。

    審査員は校長先生、教頭先生、3年生の先生方、そして本日出場しない3年生徒です。

    オープニング演技から始まり、次々とかっこいいダンスを披露していきます。

    ダンスを披露している間は、見ている生徒から拍手や歓声がたくさんとびました。

    大盛り上がりの「ダンス甲子園」でしたが、最後に優勝グループが発表され、校長先生から賞状を受け取り終了しました。

    どのグループも楽しそうに踊っているのが印象的でした。


    4校時には、校庭で1年生が学年レクでリレーを行っていました。

    楽しそうな声がたくさん聞こえてきていたので、授業中の3年生が「なんだなんだ?」と興味津々に校庭を眺めていました。

    ここ最近は昼休みに体育委員会企画のクラス遊びも行われており、校庭で楽しそうに遊ぶ生徒の姿がたくさん見られます。

    冬休みまであと二日です。そして、今のクラスも残り3ヶ月です。

    楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。

    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム