ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年10月27日(金曜日)県新人大会・合唱リハーサル・今日の給食

    • [初版公開日:2023年10月27日]
    • [更新日:2023年10月27日]
    • ID:12192

    令和5年10月27日(金曜日)県新人大会・今日の給食

    今は、県内の各地で県新人大会が行われています。

    朝日中学校は昨日、今日とバドミントン部が出場しています。

    下館の体育館で行われるので朝早くの集合でしたが、選手は少し早めに集合し、ランニングなどのアップをしていました。

    今日は男子個人、女子団体の試合が行われます。頑張ってください。

    今日の給食は、「リクエスト献立~本郷小学校~」でした。

    メニューは、さつまいもごはん、牛乳、鮭の西京焼き、りっちゃんサラダ、豚汁、マスカットゼリーです。

    りっちゃんサラダは、小学校1年生の国語で学習する「サラダでげんき」という教材文にでてくるサラダです。

    給食のメニューでは定番になっており、「りっちゃんサラダ、結構楽しみにしてるんだよな~。」といいながら、おかわりしていました。

    そして5時間目には、体育館で3年生が入退場も含めた合唱祭のリハーサルを行いました。

    そしてその様子を、1年生が見学しました。

    1年生は、3年生の素晴らしい歌声に聞き惚れていました。

    「勉強になったね!」という学年主任の声に、たくさんの生徒がうなずいていました。

    そして音楽主任からは、3年生に「いい伝統ができそうだね!」と力強い言葉もいただきました。


    来週からは、全学年朝練習が可能になります。あと一週間でどれだけ成長するか、とても楽しみです。

    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム