ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年9月1日(金曜日)夏休み終了!学校スタート!

    • [初版公開日:2023年09月01日]
    • [更新日:2023年9月1日]
    • ID:11966

    令和5年9月1日(金曜日)夏休み終了!学校スタート!

    今日から学校が始まりました。

    「わくわくして早く来ちゃいました!」と、いつもより早めに登校している生徒がいました。

    各教室では、担任の先生からのメッセージや黒板アートが生徒を出迎えていました。

    今日は4時間の短縮日課でした。どの学年も学年集会を行い、これからの行事などについて話を聞きました。

    今日の朝日中学校は授業はありません。

    どの学年も友達と楽しくゲームなどをして一日を過ごしました。

    1年生は、なんでもバスケット!お題は「夏休み」です。

    「夏休みにバーベキューをした人!」「海に行った人!」などの質問を出しながら、各クラスみんな先生と一緒に楽しむ姿が見られました。

    2年生は体育館でじゃんけん列車を行いました。

    最初は戸惑う様子も見られた生徒ですが、だんだんと笑顔が出てきました。

    先生が先頭の列の生徒の表情はとても悔しそうです。最後には大盛り上がりでした。



    3年生の学年集会では、受験までの予定についての話がありました。

    真剣な表情で聞いていました。

    そのあとは、クイズ大会です。夏休み前に生徒が考えたクイズをチームでどんどん解いていきます。

    先生に関する問題、勉強に関する問題…いろいろな問題があり、正解すると歓声や拍手が起こっていました。

    教室に戻った後は、グループでサイコロトークです。夏休みの思い出についてグループでゆっくり話す姿がありました。


    今日はどの生徒も暑い中、よく頑張って登校しました。

    そして、どの学年でも久しぶりに会う友達と楽しい時間を過ごす様子が見られました。

    今月は体育祭や新人戦などの行事が控えています。来週から、また頑張っていきましょう。

    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム