ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年7月19日(水曜日)

    • [初版公開日:2023年07月19日]
    • [更新日:2023年7月19日]
    • ID:11866

    令和5年7月19日(水曜日)表彰集会・3年美術 出前授業・阿見町英語プレゼンテーションフォーラム

    今日は体育館で、先日行われた英語プレゼンテーションフォーラムや県南吹奏楽コンクール、県南総体などの表彰が行われました。

    たくさんの生徒が表彰されました。どれもがんばった成果です。おめでとうございます。

    また、3・4時間目には3年生の美術の授業で、茨城県近代美術館の方をお招きして美術の出前授業「ハロー!ミュージアム」が開催されました。

    今日のテーマは「人の顔」です。映像や写真を見ながらさまざまな作品を鑑賞し、作品の中の人物はどんなことを考えているのか、色の使い方やのせ方はどうなのかなどを話し合いました。

    最後には、自分の作品(自画像)をもう一度見直し、今日の学習の中で生かせることを考えながら振り返りを行いました。

    生徒からは、「主題に合わせて顔の向きや目線、人物の色を明るくするなど工夫したい。」といった感想がありました。

    今日の学習を生かして、さらに素敵な作品に仕上げてほしいと思います。

    午後には、阿見町英語プレゼンテーションフォーラムがありました。

    SDGsをテーマに朝日中の給食での取組を中心に英語で発表し、来賓の方からも分かりやすいと好評でした。

    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム