ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    まい・あみ・まつり2023のプログラムについて

    • [初版公開日:2023年07月14日]
    • [更新日:2023年7月18日]
    • ID:11849

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    まい・あみ・まつり2023のプログラムを公開します!

    ごあいさつ

    まい・あみ・まつり2023ポスター

    まい・あみ・まつりは、阿見町在住・在勤・在学者の有志によって組織される実行委員会により企画運営をしてきた町民主導の真夏の祭典です。

    新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止が続いておりましたが、今回、4年振り第34回目の開催に向けて準備を進めており、プログラムを公開することができました。

    まつりの開催にあたり、ご協賛、ご協力をいただきました皆様に心からお礼を申し上げます。


    昨今のコロナ過をはじめ、世界情勢の混乱、物価高騰など暗いニュースばかりですが、町民の皆さまをはじめ来場者の方が、まつりのテーマにもなっている「笑顔」になれる「まい・あみ・まつり2023」を開催したいと思います。たくさんの方のご来場をお待ちしています。

    まい・あみ・まつり2023プログラム

    町民の皆さまには、行政区のご協力によりプログラムを世帯配布しております。

    データでご覧になる場合は下記よりダウンロードしてください。

    まい・あみ・まつり2023プログラム

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お配りしているプログラムに一部誤りがありました。

    グルメフェス参加店「13麺工房おおきや」正しくは、「13麺工房あおきや」となります。

    お詫びして訂正いたします。大変申し訳ございません。

    当日参加可能な催しについて

    ストリートで予定している「ねばねば音頭」と、「盆踊り」については、事前申し込み不要で当日の参加が可能です。

    それぞれの開催時間に会場までお越しください。皆さまの参加をお待ちしておりますので、一緒にまつりを盛り上げましょう!

    グルメフェス開催と会場周辺駐車場について

    まつり会場において、皆さんの安全を確保するため、また、広い空間でゆっくりと楽しんでいただきたいという思いから、会場内の配置を見直しています。

    そして、まい・あみ・まつりアンケートで多数の意見があったグルメフェスを開催し、町商工会会員を中心とした出店者が自慢の腕を振るいます。

    たくさんのグルメを味わってみてください。


    なお、配置見直しやスペース確保等の事情により、会場には一般駐車場がありません。

    ご不便をおかけしますが、阿見町役場からシャトルバスを運行しますのでご利用ください。


    町内シャトルバスの運行について

    まい・あみ・まつり初の試みとして、町内シャトルバスを運行します。

    これは、まい・あみ・まつりアンケートにおいて「会場から離れた町民が、まい・あみ・まつりに参加できるシャトルバスを運行してほしい」というご意見をいただいたため、実施するものです。


    ・君原・舟島方面ルートは、雪印メグミルク阿見工場の駐車場からシャトルバスを運行します。

    ・本郷・実穀方面ルートは、本郷ふれあいセンターからシャトルバスを運行します。


    詳しくはプログラムに掲載しているシャトルバス・駐車場のご案内をご覧ください。


    感染症対策について

    厚生労働省の指針に基づき、マスクの着脱は個人の判断が基本となります。

    個人の主体的な判断が尊重されるようご配慮をお願いいたします。

    発熱等体調不良の方はご来場をお控えください。

    咳エチケットなど、お互いを思い合った行動を心がけましょう。

    お問い合わせ

    阿見町役場産業建設部商工観光課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム