ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年6月15日(木曜日)

    • [初版公開日:2023年06月15日]
    • [更新日:2023年6月15日]
    • ID:11717

    令和5年6月15日(木曜日)いよいよ明日は・・・

    いよいよ明日は、郡総体です。3年生にとっては中学校生活最後の大会です。


    今日の給食は「郡総体がんばろう!」献立です。

    メニューは、ごはん・牛乳・豚肉の生姜焼き・もやしのナムル・ビタミンたっぷりカレースープ・レモンゼリーでした。


    どこのクラスもおかわりじゃんけんが白熱していました。

    今日はいっぱい食べて、ゆっくり寝て、明日に備えてほしいと思います。

    そして、今までの練習の成果を十分に発揮して、頑張ってほしいと思います。


    3年生の教室や廊下には、進路についてのコーナーがたくさんできあがっています。

    高校のパンフレットや学校見学会のポスター、申し込みの仕方など、たくさんの掲示物が用意されています。


    休み時間のたびに、自分の興味のある学校の情報を集めている生徒がいました。

    話を聞いてみると、先週の週末には高校の文化祭に行った生徒も多くいて、部活や勉強だけでなく自分の進路についてもしっかりと考えている様子が伝わってきました。



    今年3月に卒業した生徒が植えた桜も大きく育っています。

    まずは、明日の郡総体。そして受験。と3年生にとっては大変な一年ですが、一つ一つ全力で頑張ってほしいと思います。

    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム