ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年5月19日(金曜日)

    • [初版公開日:2023年05月19日]
    • [更新日:2023年5月19日]
    • ID:11602

    令和5年5月19日(金曜日)総合的な学習の時間

    今朝の登校中、1年生が自転車で転倒してしまったところ、2年生が二人自転車を降りて助けようとしていました。

    先日、1年生を助けていた3年生に続き、先輩としてすばらしい姿を見せてくれました。

    このような姿が広がり、さらに「みんなが輝く朝日中」に近づけるよう、頑張ってほしいと想います。


    今日はどの学年も総合的な学習の時間がありました。

    1年生は学年集会を行い、各学級の中央委員から目指す学級の姿などの話がありました。


    2年生は昨日の学級活動の時間も使い、来週にせまった校外学習の準備です。

    昨日は写真撮影や電車の乗り方の練習を行い、今日は係ごとに打ち合わせを行いました。


    3年生は修学旅行の振り返りを行いました。それぞれのテーマについてパンフレットにまとめています。

    タブレットでまとめる生徒もいれば、手書きでまとめる生徒もいます。できた作品は2年生に見てもらう予定でいます。


    どの学年も一生懸命頑張る姿が見られましたが、今週はとても暑い日もあり疲れがたまっている様子もありました。

    週末、ゆっくり休んでまた来週元気な顔を見せてほしいと思います。

    お問い合わせ

    阿見町役場教育委員会町立朝日中学校

    電話: 029-842-7771

    ファクス: 029-842-2865

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム