ページの先頭です

高齢者運転免許自主返納支援事業

[2021年4月2日]

高齢者運転免許自主返納支援事業

町では,令和3年4月1日から運転に不安のある75歳以上の高齢者の方が運転免許を自主的に返納した場合に,阿見町デマンドタクシーの乗車券を進呈します。

チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

補助事業の開始

令和3年4月1日から

対象者

次のすべてに該当する方が対象となります。
・住民登録された満75歳以上の阿見町民の方で,令和3年4月1日以降に運転免許を自主返納した方
・運転免許を自主返納してから1年を経過していない方
・町税を滞納していない方

支援の内容

阿見町デマンドタクシー乗車券10,000円分を進呈します。
※乗車券の進呈は,一人1回に限ります

申請に必要なもの

次の書類を添えて、阿見町役場生活環境課に申請してください。
・高齢者運転免許自主返納支援事業申請書
・「茨城県公安委員会が発行した運転免許の取消通知書の写し」または「運転経歴証明書の写し」

支援方法

支援の対象者に「決定通知書」と「阿見町デマンドタクシー乗車券」を郵送いたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部生活環境課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


高齢者運転免許自主返納支援事業への別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved