ページの先頭です

1年生宿泊学習(5月15日~17日)

[2019年5月21日]

1年生宿泊学習(5月15日~17日)

5月15日~5月17日まで,水海道あすなろの里にて,1年生が2泊3日で宿泊学習を行いました。

生徒たちが掲げたスローガンは「極めろ!三種の神技~仲間と共に高める3つのS~」です。

宿泊学習のスローガン(キーワード)である3Sとは,「サポート(支える)」「セルフ(自立)」「センキュー(感謝)」。

生徒たちは「友との絆を深める最高の宿泊学習」にしようと,さまざまな活動に積極的に取り組みました。

第1日目:茨城県自然博物館見学,入所式,学級別対抗戦(綱引き,ドッジボール),クイズ大会
第2日目:田植え体験,野外炊飯(カレー作り),キャンドルファイヤー         
第3日目:うどん作り,退所式             

学校に戻ってきた生徒たちからは,「自分の学年,学級がさらに大好きになった」

「大変なこともあったけれど,やり遂げられて気持ちが良かった。自信になった」

などの感想が述べられました。

帰校後の表情も,一段とたくましくなっていました。3日間で大きく成長した生徒たち。これからの活動がとても楽しみです。

【出発式】

【入所式】

【学級対抗戦 綱引き】

【田植え体験】

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会町立竹来中学校

電話: 029-887-1201 ファクス: 029-888-2497

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved