ページの先頭です

第6回いばらきっ子郷土検定県大会に出場しました(2月2日)

[2019年2月4日]

第6回いばらきっ子郷土検定県大会に出場しました(2月2日)

2月2日(土曜日)茨城県民文化センターを会場に,第6回いばらきっ子郷土検定が開催されました。

本校は,阿見町の代表として参加しました。今回で3回目になります。

竹来中はIブロックに出場。堂々と学校紹介をすることができました。

客席にいた応援団も大声援を送りました。

阿見町マスコットキャラクターの「あみっぺ」もステージ上で精一杯応援しました。

緊張の中,1回戦開始。5校での戦いです。

第1問,第2問は記述式問題。第3・4・5問は早押し問題です。

早押し問題では,どの学校もすごいスピードでボタンを押して回答していました。

第5問の選択問題。竹来中の選手が問題が読み終わる前にボタンを押し,回答!見事正解!!

応援団も大喜びでした。

竹来中の結果は,残念ながら1回戦で敗退でしたが,ステージ上の選手と客席の応援団が一体となって,すばらしい戦

いぶりをみせてくれました。

来年もぜひ,町代表になって県大会に出場できるよう,がんばります!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会町立竹来中学校

電話: 029-887-1201 ファクス: 029-888-2497

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved