ページの先頭です

阿見町マラソン大会での活躍(12月2日)

[2019年1月16日]

阿見町マラソン大会での活躍(12月2日)

12月2日(日曜日)阿見町総合運動公園において,第41回阿見町マラソン大会が開催されました。

本校からは,男子98人 女子83人 教職員1人が参加しました。
 開会式では,陸上部の2年生が選手宣誓を行いました。

真剣な表情,自分の思いをこめた宣誓の言葉…広い会場に力強い声が響き渡り,開会式の雰囲気を盛り上げました。

開会式が終了すると,生徒たちは部活動ごとにウォーミングアップを開始。徐々に緊張感が高まっていきました。

小学生の部が終わり,いよいよ中学生女子(3km),中学生男子(5km)のスタートとなりました。

自分の目標に向かって走り切ろうとする生徒たちの姿はまさに「竹来魂」そのもの。応援している私たちもすがすがしい気持ちになりました。


レース終了後には表彰式が行われ,上位10人が表彰されました。

本校からは,男子8人,女子7人が入賞を果たし表彰されました。
たくさんの保護者のみなさま,応援ありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会町立竹来中学校

電話: 029-887-1201 ファクス: 029-888-2497

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved