ページの先頭です

第33回 秋桜祭(10月20日)

[2018年10月24日]

第33回 秋桜祭(10月20日)

10月20日(土曜日) 第33回 秋桜祭を開催しました。

午前の部は合唱コンクール,午後の部は広島平和祈念式典派遣報告,国際交流派遣報告と生徒会企画の発表を行いました。

合唱コンクール当日の朝。

教室の前面黒板には,「この仲間で最高の合唱にしたい」という熱い思いが綴られていました。

教室からは最後の練習をする歌声が響き渡り,校内は美しいハーモニーに包まれました。


全校生徒が体育館に集まり,いよいよ合唱コンクールスタート。

どの学級も自分たちの思いを込めた素晴らしい合唱発表でした。

聴いていて胸がぐっと熱くなりました。

午後の部 広島平和祈念式典派遣報告,国際交流派遣報告。

堂々とした発表で,体験から多くのことを学んだことが伝わってきました。

生徒会企画の楽しい発表では,会場が笑いに包まれ,大いに盛り上がりました。

閉祭式。いよいよ合唱コンクールの結果発表です。

皆で手をつなぎ,担任とともに勝利を祈る生徒たち。

結果発表のたびに,歓声が上がりました。

生徒たちの力で創り上げた秋桜祭。

お忙しい中,たくさんの保護者のみなさまに御来校いただき,ありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会町立竹来中学校

電話: 029-887-1201 ファクス: 029-888-2497

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved