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【重要】電子入札について

[2018年11月1日]

電子入札について

  • 阿見町では平成30年10月より、電子入札システムの運用を開始します。

電子入札の対象は次のとおりです。

1.建設工事(平成30年10月~指名競争入札から順次導入

  • 一般競争入札【予定価格が2,000万円以上】
  • 指名競争入札【予定価格が130万円以上】

2.測量・建設コンサルタント等(平成31年度から順次導入)

  • 指名競争入札【予定価格が50万円以上】


紙入札から電子入札への移行について

・入札参加者の電子入札への移行準備期間を設けます。平成31年度に、建設工事、建設コンサルタント等における入札は電子入札へ完全移行の予定です。

※電子入札システムの利用に必要な事前準備については「いばらき電子入札共同利用(はじめてご利用の方へ-事前準備-」(別ウインドウで開く)のホームページでご確認ください。

電子入札システムの利用者登録について

・電子入札システムを利用するには、電子証明書(ICカード)の取得と、システム利用者登録が必要になります。

順番1 ※利用者登録には、業者番号が必要です。業者番号は「いばらき電子入札共同利用(入札情報サービス)」(別ウインドウで開く)から検索してください。

      (調達機関で「阿見町」を選択してください)

順番2 ※利用者登録は「いばらき電子入札共同利用(利用者登録)」(別ウインドウで開く)のページからログインし、調達機関で「阿見町」を選択してから行ってください。



電子入札利用届について

・阿見町の電子入札に参加する際には「電子入札(見積)理由届」の提出が必要になります。

平成30年9月18日(火曜日)より利用受付を開始します。

※9月18日(火曜日)から、いばらき電子入札共同利用(利用者登録)に「阿見町」が表示され、登録できるようになります。

提出書類
提出書類

1.電子入札(見積)利用届(様式第4号) 2部 ※押印し、1部を返却いたします

2.利用者情報 1部 ※いばらき電子入札共同利用(利用者登録(別ウインドウで開く))の登録時に入札参加者のパソコンから印刷したICカード情報等を記載したもの

3.委任状(電子入札用)(様式第3号) 1部  ※支店等でICカードを登録した場合に提出

提出開始日

平成30年9月18日(火曜日)

提出方法

郵送または持参  (郵送の場合は、返信用封筒と82円切手を同封してください)

提出先

〒300-0392

茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目1-1

阿見町役場 総務部 管財課 契約検査係 

紙入札(郵便入札)について

・電子入札対象案件において、電子入札利用者登録の手続き中であり、書面等での入札参加を希望する場合は、下記書類を

管財課契約検査係へ持参ください。ただし、指名競争入札の建設工事案件に限ります。

・電子入札対象案件において、電子入札利用者登録、または参加資格確認申請を行ったが、システムトラブル等のやむを得ない事情により、書面等での入札参加へ切り替えを希望する場合は、下記書類を管財課へお持ちください。ただし、指名競争入札の建設工事案件に限ります。

※持参が困難な場合には別途協議により提出方法を決定します。

電子入札システム操作研修について

  • 電子入札システム操作研修としまして、民間業者向けに操作研修を行っています。

      (茨城県土木部,(一財)茨城県建設技術公社 共催)

      詳しくは(一財)茨城県建設技術公社ホームページの研修予定一覧(別ウインドウで開く)をご覧ください。

電子入札システムに関する問い合わせについて

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お問い合わせ

阿見町役場総務部管財課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

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