ページの先頭です

第29回ファイテンカップバドミントン大会で女子バドミントン部がベスト8入賞(2月10日・11日)

[2018年2月16日]

ファイテンカップバドミントン大会で女子バドミントン部がベスト8入賞(2月10日・11日)

2月10日、11日の2日間にわたり,埼玉県を会場に,第29回ファイテンカップ埼玉中学オープンバドミントン大会が開催されました。

この大会は,埼玉県の代表チームはもちろん,各都県の新人戦ベスト4以上のチームが参加できる大会です。

今年も全国から約40チームが参加しています。

本校女子バドミントン部は昨年に引き続き,この大会に出場することができました。

第1日目は予選リーグ。本校が入っているBブロックには,新潟選抜,東京の淑徳巣鴨中,山梨選抜,群馬の太田中が出場しています。

予選リーグは全勝し,1位で決勝トーナメントに進出することができました。



第2日目決勝トーナメント1回戦の対戦相手は,青森山田中。

試合は接戦!!!・・・結果,青森山田戦は残念ながら惜敗でしたが,全体でベスト8入賞!

この大会で全国レベルのチームと戦うことができて,

大きな力と自信をつけることができたと思います。

応援ありがとうございました!


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会町立竹来中学校

電話: 029-887-1201 ファクス: 029-888-2497

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved