ページの先頭です

3年生が幼児とのふれあい体験学習を行いました(12月11日~12月19日)

[2017年12月26日]

3年生が幼児とのふれあい体験学習を行いました(12月11日~12月19日)

3年生が家庭科の保育分野の学習として,幼児とのふれあい体験学習を行いました。

実習場所は,毎年お世話になっている「阿見ひかり保育園」です。

1クラスずつ,4日間に分けてお邪魔しました。

3年生は自分たちでつくったおもちゃを持参して保育園に向かいました。

実際に当日を迎えるまでは「楽しんでくれるかな」と少し不安な気持ちもありましたが,

一緒に遊び始めると,保育園の子どもたちは大喜び。3年生の不安がふきとびました。

明るい笑顔いっぱいの時間となりました。


最後に,3年生は合唱を発表し,

保育所の子どもたちからは,合唱と演舞を披露していただきました。

保育所の子どもたちの元気で明るい歌声と,演舞のすばらしさにみなびっくり!




3年生は保育園をあとにしながら「楽しかった」「子どもたちがよろこんでくれて本当にうれしかった」

と満足感にあふれた笑顔で学校に帰ってきました。

阿見ひかり保育園のみなさま,竹来中3年生の保育学習に御協力いただきましてありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会町立竹来中学校

電話: 029-887-1201 ファクス: 029-888-2497

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved