ページの先頭です

休日開庁業務

[2017年11月2日]

休日開庁業務(日曜)

休日の開庁時間は午前8時30分から午後5時15分まで

毎週日曜日(年末年始および選挙投票日などの特定日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで役場を開き、次の業務を行います。平日の通常業務とは異なりますので、事前に電話などで確認をお願いします。

休日開庁の内容
窓口を開ける日

毎週日曜日(年末年始および特定日※を除く)
※選挙投票日・役場職員が多数動員される催しものの開催日・役場庁舎の点検整備実施日などには、臨時に休業する場合があります

11月の開庁日:5日・12日・19日・26日

12月の開庁日:3日・10日・17日・24日

 取扱時間 午前8時30分~午後5時15分

※パスポート交付は午前9時~午後4時45分
 取扱業務

・町民課業務(担当課:町民課)
住民票の写し交付、戸籍の証明書発行、戸籍の附票発行、身分証明書発行、印鑑の登録・廃止、印鑑登録証明書発行、軽自動車住所証明、町名地番変更証明、戸籍の届書受付、埋火葬許可、パスポートの交付

※転入・転出・転居などの住民異動業務は取り扱いできません

※マイナンバーに関する業務は取り扱いできません

・税金などの納付受付業務(担当課:(1)収納課 (2)子ども家庭課 (3)上下水道課)
(1)町・県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料
(2)保育料
(3)上下水道料金

納期限内の納付書が必要ですので、納付書がないときは、月~金曜日(役場開庁日)の午前8時30分~午後5時15分の間に下記担当課にご相談ください

 問い合わせ先

・役場029-888-1111 町民課:(122)、収納課:(146)、子ども家庭課:(708)
・上下水道課:029-889-5151

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部町民課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved