ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    休日開庁業務

    • [初版公開日:2021年12月13日]
    • [更新日:2024年4月23日]
    • ID:677

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    休日開庁業務(日曜)

    毎週日曜日(年末年始および選挙投票日などの特定日を除く)午前9時から正午まで役場を開き、次の業務を行います。平日の通常業務とは異なりますので、事前に電話などで確認をお願いします。

    休日開庁の内容
    窓口を開ける日

    毎週日曜日(年末年始および特定日※を除く)
    ※選挙投票日・役場職員が多数動員される催しものの開催日・役場庁舎の点検整備実施日などには、臨時に休業する場合があります。

     

     取扱時間        午前9時~正午
     取扱業務

    ・町民課業務(担当課:町民課)
    住民票の写し交付、戸籍の証明書発行、戸籍の附票発行、身分証明書発行、印鑑の登録・廃止、印鑑登録証明書発行、軽自動車住所証明、町名地番変更証明、戸籍の届書受付、埋火葬許可、パスポートの交付、マイナンバーカードの予約交付

    ※転入・転出・転居などの住民異動業務は取り扱いできません

    ※戸籍の広域交付請求など、阿見町以外の証明書は取り扱いできません。

    ※マイナンバーカードの交付等については、予約制により行っています

    ・税金などの納付受付業務(担当課:(1)収納課 (2)子ども家庭課 (3)上下水道課)
    (1)町・県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料
    (2)保育料
    (3)上下水道料金

    納期限内の納付書が必要ですので、納付書がないときは、月~金曜日(役場開庁日)の午前8時30分~午後5時15分の間に下記担当課にご相談ください

     問い合わせ先

    ・役場029-888-1111 町民課:(122)、収納課:(146)、子ども家庭課:(708)
    ・上下水道課:029-889-5151

    お問い合わせ

    阿見町役場町民生活部町民課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム