ページの先頭です

粗大ごみ回収を申込む場合(家庭系粗大ごみのみ)

[2018年3月12日]

粗大ごみ回収を町に申し込む場合(家庭系粗大ごみのみ)

粗大ごみは、ごみ集積所に出すことはできません。霞クリーンセンターに直接持ち込む、もしくは町に回収を申込むかのいずれかにより出すことができます。ここでは、町に回収を申込む場合についてご紹介します。

※阿見町指定のごみ袋に入れて口が縛ることができない大きさのものは粗大ごみ扱いとなります(袋を2枚重ねたり、ガムテープ等で口を閉じる行為などについてはご遠慮ください)。

粗大ごみ回収日

申込み:毎週水曜日締め

回収日:毎週木曜日(朝8時30分までにはご指定の場所に出してください)

※回収日が祝日の場合は、翌週以降の回収になります。

お申込み方法

粗大ごみ回収のお申込みはお電話にて受付しています。粗大ごみ回収の料金については、ごみの種類、大きさ、個数によって異なります。

※お申し込みの際は、ごみの種類、大きさ、個数を正確に把握したうえでお電話ください。また、出されるごみの内容のほか、住所、氏名、電話番号、回収場所は受付するうえで必須情報となりますのでご了承ください。

 

お申込み先:阿見町役場廃棄物対策課(霞クリーンセンター係) ☎029-889-0091

料金の支払い方法

粗大ごみ回収に対する料金の支払いについては、粗大ごみステッカーにてお願いします。粗大ごみステッカーは1枚500円(税抜)で各ステッカー取扱店舗にて販売されています。

ごみの種類、大きさ、個数によりステッカー必要枚数が変わりますので、事前に上記お申込み先までご確認ください。ステッカー取扱店舗については、下記粗大ごみステッカー取扱店舗一覧をご覧ください。


粗大ごみステッカーは一度購入すると返品が出来ません。料金間違い等によるトラブル防止のため、必ず事前に上記お申込み先までご確認ください。

粗大ごみステッカー

粗大ごみステッカーは直接粗大ごみに貼り付けて指定の場所に出してください。

粗大ごみステッカー取扱店舗

阿見町統一指定ごみ袋・粗大ごみステッカー取扱店舗一覧

回収場所について

粗大ごみは戸別回収となりますので、ご自宅まで取りにお伺いします。ただし、ご自宅の中に入っての回収は行いませんので、外まで出してだしていただきますようお願いします。また、マンションやアパート等の2階以上、もしくは地下1階以下にお住まいの場合、回収場所は1階でのご指定となります。回収場所は、敷地内において周囲に迷惑とならない場所をご指定ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部霞クリーンセンター

電話: 029-889-0091 ファクス: 029-889-2784

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved