ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    東京都内の自衛隊大規模接種会場でのワクチン接種について

    • [初版公開日:2022年01月31日]
    • [更新日:2022年6月3日]
    • ID:9000

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東京都内の自衛隊大規模接種会場でのワクチン接種について

    国が東京都内に設置する集団接種会場(自衛隊東京大規模接種会場)での追加接種(4回目)についての予約が開始されます。

    自衛隊東京大規模接種会場での接種を希望する方は、以下の内容を確認し予約してください。なお、予約の状況は日々変動しています。詳しくは、防衛省のホームページをご覧ください。

    自衛隊大規模接種会場では、引き続き3回目の予約も受付中です。

    ※自衛隊東京大規模接種会場と阿見町における接種とで、二重予約をすることはできません。自衛隊東京大規模接種会場の予約をした方は、阿見町での予約を必ず取り消してください。

    対象者

    3回目

    自治体から送付された3回目接種用の接種券をお持ちの方

    ※以下の方は、自衛隊大規模接種会場でのワクチン接種はできませんので、ご注意ください。
    ・事前に予約をされていない方
    ・地方自治体から接種券が発行されていない方
    ・18歳未満の方
    ・2回目の接種から5か月以上経過していない方

    4回目

    自治体から送付された4回目接種用の接種券をお持ちの方

    ※以下の方は、自衛隊大規模接種会場でのワクチン接種はできませんので、ご注意ください。
    ・事前に予約をされていない方
    ・地方自治体から接種券が発行されていない方
    ・18歳未満の方
    ・3回目の接種から5か月以上経過していない方

    予約方法、接種会場など

    防衛省のホームページからWEB予約,LINE予約,または電話予約となります。

    ・WEB予約・LINE予約は,防衛省のホームページ(予約サイト)をご確認ください。

    ・電話予約は, 0120-097-051 におかけください。開設時間は,毎日,午前7時から午後9時までです。

    阿見町のホームページやコールセンターでは予約できませんので,ご注意ください。

    ・その他詳細につきましては,防衛省のホームページをご確認ください。

    【予約方法】

    【接種会場】

    大手町合同庁舎3号館(東京都千代田区大手町1-3-3)

    ・会場までの交通機関については、防衛省のホームページ(行き方)をご確認ください。

    【注意事項】

    ・自衛隊東京大規模接種会場で接種するワクチンは、武田/モデルナ社製のワクチンになります。

    ・予約にあたっては、まず、ご自分の阿見町での予約の状況を必ず確認してください

    ・すでに阿見町で予約済みだが、自衛隊東京大規模接種会場で予約を希望される方は、必ず、阿見町での予約を取り消してください。二重予約は、準備されたワクチンの無駄となります。

    ・予約の際には、お手元に接種券をご用意ください。また、予約が完了しましたら、予約日時や接種場所等をしっかりとメモしてください

    ・当日は、「接種券付き予診票」「本人確認書類」が必要です。どちらか片方でも忘れると接種ができませんので、必ずお持ちください。

    ・その他の注意事項もありますので、予約や接種の前には、防衛省のホームページを必ずご確認ください

    お問い合わせ

    阿見町役場保健福祉部健康づくり課

    電話: 029-888-2940

    ファクス: 029-888-2945

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム