ページの先頭です

新型コロナウイルスワクチンロス防止事業(事前登録者募集中・対象者を拡大しました)

[2021年5月31日]

ワクチンロス防止事業(事前登録者募集中・対象者を拡大しました)

 新型コロナウイルスワクチンのキャンセル等によるロスを防ぐため,キャンセル待ち登録者を募集します。

 なお,5月31日から,新型コロナウイルスワクチン接種の予約をしていない方に加えて,1回目または2回目の予約が8月1日以降の方について登録を可能としました。


注意事項

 ・ワクチンロスを確実に防ぐため,キャンセルが確定する前に会場に待機していただきます。

  当日のキャンセルがない,または少ない場合,待機していただいても接種を受けられない場合があります。

 ・待機する日時の指定はできません。

 ・既に予約済みの方については,キャンセル待ちによる接種の完了後,町で予約を取り消します。

対象者

 対象者は,次のすべてに該当する方です。

 ・65歳以上で,1回目・2回目の両方の新型コロナウイルスワクチンの予防接種を希望する方

 ・新型コロナウイルスワクチン接種の予約をしていない方,または,予約済みだが1回目または2回目の予約が8月1日以降の方

 ・基礎疾患等がある場合は,主治医からワクチン接種が可能であることを相談済みの方

 ・待機していただいても接種を受けられないことがあることを承知していただける方

登録から接種までの流れ

申込

 申込はメールで受け付けます。(郵送や窓口,電話での申込はできません。)

 次の情報を入力して,ワクチンロス防止事業用メールアドレス(wakuchinrosu@town.ami.lg.jp)に送信してください。

題名:ワクチンロスの登録について

氏名:

住所:

生年月日:

携帯電話番号:

自宅電話番号:

接種券番号:

確認番号:

登録

1 登録は先着順で行います。

2 申込のメールを町で確認し,先着順でリストに登録します。

 注 予約をしていない方と,1回目または2回目の予約が8月1日以降の方とでは,予約をしていない方の順位を優先します。

3 登録後,申込のあったメールアドレスに町から登録番号と現在の順番の確認用URLを返信します。 (返信までお時間がかかります。)

 注 登録者の接種がどの番号まで進んだかは,現在の順番の確認用URLにアクセスしてご確認ください。

連絡・待機・接種

1 登録番号が回ってきたら,町から集団接種の前日または前々日にお電話します。

 注 電話がつながらなかった場合は,次の順番の方に連絡します。着信に気づいてかけなおされても,すでに待機枠が埋まっていて,その日の接種を受けられない場合があります。

2 連絡を受けた登録者は,当日の午後4時までに集団接種会場(さわやかセンター)にて待機していただきます。

3 キャンセルが出なかった場合は,お帰りいただきます。

 注 キャンセルが出るかどうかは当日夕方にならないと確定しません。そのため,待機していただいても接種を受けられない場合があります。

4 キャンセルが出た場合は,登録番号順で接種を受けます。

 注 ワクチン1アンプルで6人分の接種となるため,接種を受けられるのは1日当たり最大で5人までとなります。

5 1回目の接種後,町が2回目の接種についてお知らせします。

 注 2回目の接種は,1回目の接種から3週間後に集団接種会場(さわやかセンター)で行います。接種時間は町で指定させていただきます。

登録後にワクチン接種の予約をされた場合

 登録後に新型コロナウイルスワクチン接種の予約をされた場合は,登録を取り消す必要があります。新型コロナウイルスワクチン対策室に,電話(029-888-2940)またはメール(wakuchinrosu@town.ami.lg.jp)で連絡してください。

 メールで連絡するときは,登録したときと同じメールアドレスから次の情報を送信してください。
題名:ワクチンロスの登録取り消しについて

氏名:

住所:

生年月日:

電話番号:

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場 保健福祉部 健康づくり課 新型コロナワクチン対策室
電話: 029-888-2940 ファクス: 029-888-2945

新型コロナウイルスワクチンロス防止事業(事前登録者募集中・対象者を拡大しました)への別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved